Re.co.スクール(就労移行支援)とは

Re.co.スクール(就労移行支援)は、「働きたい」という想いを応援します。
ご利用開始から最初の1ヶ月~3ヶ月で面談やさまざまな作業や訓練をしていただき、アセスメントを取ります。アセスメントの結果に合わせて就職に向けてのプランニングや方向性を決め、PCスキルアップの為の訓練(プログラミングのe-ラーニング、オフィスソフトの勉強)、社会人で働くスキルを身に着ける為の就労セミナー(自己理解、自己管理)、ビジネス講座、JST(job skills training 職場でのコミュニケーション訓練)などの各種講座にて学習、訓練を実施いたします。

次のような想いのある方に向いています。

  • プログラムを学んで就職に活かしたい方
  • MicrosoftOfficeのAPPの使い方を学んで事務職への就職を目指したい方
  • 自己理解力・自己管理力等、就職に必要なスキルを身に着けたい方

Re.co.スクール 利用可能日時・定員数

利用できる日         :月曜日~金曜日(祝祭日は除く)

利用時間           :9:30~15:30

1日で来れる最大人数(定員数)  :6人

Re.co.スクールQ&A(よくある質問

Q1:毎日行かないとダメ?

A1: 一週間に1回から自分に合ったペースでの通所が可能です。ご自身の体調や状況に合わせて、通所日を増減させることも可能です。お気軽にご相談ください。
ただし、就職し継続勤務するには週5で通える体力が必要となります。
それに向けて日数を増やしていくお手伝いをしていきます。

Q2:就職に必要な力って?

A2:就職するためにはその企業の採用試験に合格しなければ働けません。そこで大切になるのは企業が求める力です。 Re.co.ワークスでは、企業が求める7つのできる力を身につけます。

  1. 時間など約束を守る力
  2. 挨拶・返事ができる力
  3. 終わったら「終わった」と報告できる力
  4. 指示を素直に聞ける力
  5. できないこと、分からないことを相談・質問できる力
  6. 失敗を素直に謝れる力
  7. 感謝を伝えられる力

Q3:プログラミングの勉強はどんなことをするの?

A3:Web上のeラーニングサイトでプログラミングの学習を進めます。まずはeラーニングサイトの無料コースで自分の実力を確認し、続けられそうなら有料コース(月額1078円/2021年7月現在)へと変更し、より深い学習をします。

Q4:Officeの勉強はどんなことをするの?

A4:指定のテキストを見ながらRe.co.にあるPCを実際に操作しながら各ソフト(word2019、Excel2019、PowerPoint2019)の学習をします。
MOSの試験合格を目指し、試験までのスケジュール作成のお手伝いや試験対策のアドバイスなども行います。